2ntブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引☆越☆王

おい、デュエルしろよ。

どうも、notYです。今は会社で言うところの試用期間中の身分です。使えないと判断されたら即クビですね。笑えないです。
カッコ良く新撰組っぽく言うと、食客です。新撰組カッコ良いと思ってないですけどね。

最初は、次回作で大規模なゲームを作りたいから手伝ってくれないか、とお誘いを受けたんですが、まあ遊戯王で例えると、チェーンが6まで積まれるくらいいろいろありまして、何故か準メンバーとして試用期間中の身分と相成りました。

代表からも、製作中の『もののけクエスト』がいろいろ変更になった事は告知済みかと思います。私が参加させて頂くに当たって、代表に魔法カード《洗脳》(←2012/4/15日現在禁止カード)を発動した結果です。しかし、ゲームの本質である『妖怪っ娘に主導権を握られつつあんな事やこんな事をされちゃう♪』部分は一切変わってないのでご安心下さい。

私がタッチしているのは、専らゲームがいかにスムーズに、いかに豪華になるかと言う点です。
決して、

代表『メインシナリオ詰まったから書いて★』

私『ふぅん☆勘違いするな。貴様のために書くのではない。丁度シナリオを書いてみたかっただけだ……』

などと言うやりとりの結果、シナリオまで書いてるなどという事はないはずです。
決して、ひみこと施夷光の扱いが今までと格段に良くなっていたり、枕の口調が変わってたりなどしません。
多分!

仮にそのような事態になっていたとしても安心です。私はこちらのサークルの方向性と言いますか、嗜好と言いますか、その辺りに関して不勉強なのは自覚していますので、その辺りは代表が直々に監修・執筆しております。
私がタッチしているのは、本当にそれ以外です。何を隠そう、私は妹以外のジャンルにはあまり興味も知識もなく、成人向け描写のあるイラストやシナリオは作れないので、やろうと思っても無理ですのでご安心下さい。

恐縮ながら、『もののけクエスト(怪)』は有償での提供になりますので、たくさんの方が手に取っていただけると、憧れの《光の創造神ホルアクティ》を買う事が出来る……もとい、よりハイクオリティ&ハイボリュームな次回作をお届け出来ると言う、ちゃんとユーザーさんに還元できるシステムになっておりますので、是非にもよろしくお願い致します。《ホルアクティ》欲しい……。ハガキいっぱい書いたのに当たらなかったよぅ……。

最後にポツリと、こちらのサークルの趣旨に則って、またこのサークルの一員となれるように、
『脱サラして喫茶店を経営する事にした冴えない主人公。彼が自慢の料理である“グラタン”を作ったところ、なんとグラタンが女の子の姿に!?【アンタの料理は技術は一流だけど、魂がこもってないわ!】と言われ、グラタンの気持ちを理解すべく、【灼熱マカロニ地獄】【激熱チーズ地獄】【獄熱オーブン地獄】などなど過酷な修行に堪えながらグラタンの“魂”を理解するハチャメチャトキメキグラタン系ADV【グラタン王国】』
……と言うものを企画したのですが、代表に『却下★』と言われました。
チクショウ全年齢で絵描くのも下手くそな私だけど、その代わりフリーで配布するつもりだったのに……。

以上、あんまり寝てなくて変なテンションの中公認大会で予選落ちしたけど参加賞のトーナメントパックで懐かしい《魔法剣士ネオ》が出てまんざらでもないnotYでした!

追伸:
代表「君宛にコメント来てるけど、何て返事する?」
私 「(←コメントなどもらった事がない)し、知らないわよ!闇マリクのパロディで『全身に快感が走るぜぇ』とでも書いておけば!?」
代表「了解」

本当に書きやがりました。あぁ、いいぞぉ。もっとコメントを寄越せ残せ!その度に全身に快感が走るぜぇ!
Comments
 No title
グラタン王国ワロタ
新ジャンルすぎだろw
 No title
遊戯王懐かしいな
強欲の壺や死者蘇生の時のしか知らんけどね

notYさんよろしくですノシ

Body
◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05