2ntブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■もののけクエスト(怪)攻略について1■

攻略方法をまとめてみました!
もし、詰まった!…勝てない!ということがありましたら、是非活用お願いします!

【お札入手方法】

覚の部屋とねこまたの部屋にあります

【ブレーカー解除方法】

トランプの並び方に注意!

10回以上間違えた場合の救済処置もあります。


【2階のあかずの扉】

ゲーム後半で関係してきます。

【妖刀を手に入れる方法】

強い力を吸引してくれる紙を装着すれば、刀が力を失い、襲ってこなくなります

【妖狐の倒し方】

強い刀と、強いお札を装着すれば勝利します

【妖狐のパシリイベントの注意点】

井戸の前で妖狐に会った後、すぐに妖狐の部屋に戻って会話してから鍵の掛かったロッカーを調べないとイベントが進行しなくなります。後日この仕様は修正します。申し訳ありません。

【妖狐のコスプレについて】

妖狐を嫌っている相手に効く仕様になっております。
妖狐も嫌っている相手です。


【ハンマーについて】

ハンマーは装備出来ます。あるものをぶっ壊してくれます。

【ねずみのぬいぐるみについて】

戦闘好きの子がねずみを嫌っています。戦闘中に使うと……

【貧乏神の居場所】

甘い献上品が大好きで、食べずにこっそり隠している場所にいます。
会うには……貧乏神を怒らせると現れます。甘い献上品は、4個です。


【ヘッドガードについて】

何が来ようが、頭だけは守ってくれます。ある妖怪っ娘の罠で探索出来なかった場所で効果抜群です

【濡れ女の居場所】

濡れ女はある妖怪っ娘の罠のおかげで、その罠を解除(罠を張る妖怪っ娘を倒す)しなければ…濡れ女の居場所までいけない仕様になっております。

【妖狐のコスプレセット入手方法】

ふらふら男子トイレにまで「あるもの」を探している妖怪っ娘のお願い事を聞いてあげてください。
また、妖狐が主人公ジュンをぱしりに使いますので、妖狐のお願いも聞いてあげてください。


【ベニテングタケ入手後】

主人公にお願いした妖怪っ娘はコスプレ大好き妖怪っ娘の部屋で、持ってきてくれるのを待っています

【お水の入手方法】

屋敷内には、井戸は二つあります。
一つは水がない井戸ともうひとつはロープが切れていて水が汲めない井戸です。
ロープを入手した後は…ロープが切れている井戸へ!!!


【ローブ入手方法】

罠を仕掛ける妖怪っ娘を倒し、落とし穴罠を解除した先にある和室にあります。
案外高いところに隠されています


【かまいたち部屋の鍵解除方法】

明るくては見えない鍵があります。

【ベニテングダケの入手方法】

昔ながらの台所に貧乏神が隠しています

【ブレーカーの蓋を取り外す方法】

ねこまたの部屋前にある和室に……取り外すための道具があります

【サボテンの入手方法】

かまいたちの次女の部屋にあります

【お酒の入手方法】

一番わかりにくい場所のみ、ヒントを。
納戸にある天井に隠されています


【花子の居場所】

トイレ内でニート状態の花子は、何度もノックをしないと出てきません。
また最初は姿さえあらわさないニートぶりです。

ドアを壊す方法を探してください。


【靴の入手場所】

靴を入手するには、ヘッドガードが必要になります。
ヘッドガードで頭を守って、探索出来なかった場所を再度探索してみてください


【妖刀まさむねの入手方法】

2階の座敷童がいた和室を出た近くの納戸にあるタンスの中に隠されています。
無理に引き出しを開けると、襲いかかってきますのでご注意ください。

入手方法は…お札をキョンシーのように装備することです。


【施夷光(しいこう)のHスチルについて】

高感度最大値が15になり、10で1階イベントの一部に変化、15MAXでしいちゃんイベントへ突入出来ます。

□アイテム相談コマンドで『E・ゲイザー』の初回限定イベント
 『試す』を選択
□相談コマンドで部屋の明かりについての会話
 『施夷光ってさ』を選択
□アイテム相談コマンドで『携帯電話』の電源を入れた状態での初回限定イベント
 『貸す』を選択
□アイテム相談コマンドで『鑑の欠片』の初回限定イベント
 『せっかくだから……』を選択
□アイテム相談コマンドで『破れたお札1』もしくは『破れたお札2』の初回限定イベント
 『って言うか……』を選択
□アイテム相談コマンドで『巾着袋』の初回限定イベント
 『プレゼントしよう』を選択
□アイテム相談コマンドで『お札』の初回限定イベント
 『やらない』を選択
□貧乏神の部屋で相談コマンドを使用
 『食べたい!』を選択
□アイテム相談コマンドで『ビール』の初回限定イベント
 『一口だけなら……』を選択
□アイテム相談コマンドで『ロープ』の初回限定イベント
 『興味ある』を選択

になります。きっと見つけた方は…皆無かも

◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04