2ntブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連☆投☆王

相棒、これが俺の全力だ!

こんばんは、またしてもnotYです!

昨日の記事を、「なんか、喧嘩してるみたいじゃね?」と代表に言われたので、全力で否定するために記事を書いてる訳じゃないんだからね!

しかし、何となく読み返してみるとそんな気がしなくもないです。断じて、喧嘩などしていません。以前の代表の記事にあるように、罵声を交わしながら日々良い作品になるよう研鑽してはおりますが、原因は全て、

寝てないテンション

これがいけないのです。ええ、その通りです。今日もnotYは眠らない……。

さて、それはともかく、重大発表(?)です。『じゅうだい』と打って変換したら『十代』と出ました。ガッチャ!それはともかく、

『ぺけの閑』だけに暇を持て余したので(もちろんそれは建前)、別ラインで他の企画も始動します!……多分、もしかしたら、或いは……。

フハハ、もう書いちゃったぞ!消すなら早くしな!代表さんよぉ!

読んでくださってる皆さんも、「あ、エターナルフラグじゃね?」と思われたかも知れませんが、フッ、所詮まだ昨日今日、と言うか数時間前に思い付いた事なので大丈夫です。まだなかった事に出来ます。

ではその企画のコンセプトを列挙しちゃいましょう!

○逆レイプ
当然DA☆

○RPG
当然DA☆

○妖怪
これは当然ではないですが、代表の好み(?)で再び妖怪っ娘達がメインに。
と言うか、代表は人外が好きなのだそうです。
そして

座敷童は続投

らしいです。あんチクショウ……!

施夷光はどこDAー☆

……ちなみに、以前代表の記事でポツリと「次回は洋風に近い」と書かれてました。その通り、逆レイプは動かないんですが、『ぺけの閑』は妖怪専門ではないです。つまり、和風は絶対ではないのです。

じゃあ一体これは何DA☆と言うと、その洋風な次回作があまりに壮大なスケール過ぎるので、間を繋ごうと言う魂胆らしいです。

○逃走
次回は知恵を絞って妖怪っ娘と……戦いません!

へタレはへタレらしく全速前進で逃げるんDA-☆

と言う事で、妖怪っ娘に捕まってあんな事やこんな事をされないように逃げ回ると言いつつ、わざと捕まっちゃおう☆というゲームになります、多分!

○お札
『おさつ』ではありません、『おふだ』です。
あと、別にカードゲームは関係ありません。ええ関係ありませんとも!
ただ、ギミックが統一されて、より分かり易く、より奥深く『なったら良いな☆』と思ってます。

とりあえず、相変わらずの寝てないテンションで生まれた、まだまだ構想の域を出ない、妄想妄言ですが、もし次があるとすれば、こんなゲームになると思います。『ぺけの閑』は逆レイプが憲法ですが、妖怪っ娘達にもまた会えますね☆

出して欲しい新旧妖怪がいたら言うなら今の内だZE☆

完成してないのに大丈夫かよ……と思われてるそこのあなた!私の取りえは全速前進だけですのでご心配なく!

ある意味では再出発したばかりの『ぺけの閑』ですが、私のスペルスピードは2くらいですので、2.2人分くらいは手も増えたとお考え下さい!

さあ、皆さんも勉強お仕事趣味に家事からデュエルまで、明日に向かって

全速前進DA☆

notYでした!

追記で全速前進で頂いたコメントの返信です!

>やっぱり今は強謙ですよね←
あと奈落の落とし穴は勘弁してあげてくださいw
せめて硫酸のたまった落とs(ry様

優秀なドローソースですからね!しかし人気急上昇中の《ライオウ》は天敵!
更に、代表は結構シャイで裏側守備表示状態な事も多い上に、精神的に守備力はあんまり
高くないのでむしろ《硫酸》の方が効きます!
何書いてあるか分からない皆様ごめんなさい!

>よーし新体験版でたらパパ粗探しちゃうぞぉ(ぇ
たぶん改良されて良いことばっかだと思うけどw様

そう仰って頂けるともう嬉しくてのた打ち回っていたかと思えば、プレッシャーで頭抱えて
うずくまってたりします!
少なくとも、『自作ADVエンジン』だけは自信あるので、そこだけはちょっとお楽しみに!
Comments
 No title
更新乙です!

なんか最近のぺけさんは行動力が溢れてるな・・・
憲法が逆レイプなら俺は支持せざるえないな
 No title
ケンカじゃなくてよかったw


ずうずうしくも出してほしい妖怪↓
・川姫
すっごく和の妖怪ですがウチの地元で昔から聞いてきたので案を出してみました。
洋風だったら女ヴァンパイアとかに血を吸われたい
 No title
憲法が逆レイプだと・・俺の安住の地はここか

出して欲しい妖怪・・妖怪・・サキュバスって妖怪みたいなものですよねきっと
きっと製作陣の方達があの手この手を使って、建前を考えて出してくれると信じています

Body
◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05