2ntブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月!!

8月下旬の数日は暑さが和らぎ、過ごしやすいと余裕をかましておりましたが…やはりドS太陽嬢のアメとムチのコンボ攻撃でしたね。

ところで体験版をプレイして頂いたお優しい紳士さま、ありがとうございます。
このクソ暑い中、熱波地獄のパソコン起動に感謝感謝です。

で、笑子が案外人気で驚いてます。おかしいな、私の推しメンは「雪女」でしたが…!!
発売までもう少しありますが、頑張って制作していきますのでよろしくお願いします!

現在、もののけアパートと並行して制作している「へたれ魔王の犯されクロニクル」ですが、
シナリオの一部を「欲望の塔」の「11-47」様
にお願いすることになりました。
責められ系で第一線を走っておられる「11-47」様にお手伝いをして頂けるとは、ガクガクと手の震えが止まりません。
今後はシナリオ等のサンプルもブログにてアップできればと考えております!

※メインシナリオ・シナリオ構成はドヒ様になります。
いつもドヒさまにはお世話かけっぱなしで、、申し訳なく…
えぇ、独楽★雛のわがままに振り回されっぱなしなのですよ…可哀想に(おぃ


「へたれ魔王の犯されクロニクル」もそろそろ…紹介HPを制作しなくては…って考えております。
夜中に小人さんが制作してくれないかなって、毎時間考えておりますが未だに叶っていません。


そして現在!!「へたれ魔王~」のシスグラを変更中です。
魔王っていうからには、重厚なイメージがあるせいか…夏なのに暑っ苦しい素材訂正中です。
(この暑さの中、秋だと言いたくない自分がいる)

魔王コンフィグ

前は緑系とか、蒼系で制作していましたが、今は赤と、黒と、紫です。暑っ苦しい!!!

これは右半分の変更がまだなのですが、、、

魔王画面

冬に作り直せばよかったと、、、後悔中。

シスグラの作り直しは80%終わったので、そろそろ立ち絵制作に戻ろう。。。

ところで、すっかり失念してた「もののけフリゲ」ですが、現在制作中です。
制作ツールは「ライブメーカー」になります。
初めてのスクリプトなので座敷童ルートを終わらせるだけで息切れ。
そして、立ち絵の大きさを今頃間違えたので作り直し中とは口が裂けても言えない。

ほとんど1本道の紙芝居になっています。ルートとしては…「座敷童」「マクラ」「妖狐」「花子」「花子2」「施夷光」「濡女とかまいたちの次女」「ひみこ」となっております。
※但し、独楽★雛のHPによって、、、変更あり

座敷スチル

…自分の絵、真似出来ないんですがどうしましょう(…
スチルのクオリティは↑になります。ハイハイ、苦情受け付けますよ!!!


---------------------------------------------------------------------コメントお礼

ユウコさま

コメントありがとうございます!そして体験版をプレイしていただき、感謝感謝!
またご助言もいただき、目からうろこ。本編にて頂きましたご助言を実装していこうと思ってます!

って、ユウコさまも今修羅場ですね。9月中にマスターアップするのを心から祈っておりまする!!


痴女お姉さん大好きドM さま

コメントありがとうございます!
もののけアパートでの「物置」ですが、そうです!!もののけクエストの一部の物置に使われていたものです。
もののけクエストでは暗闇設定だったので、暗くしておりましたが、今回は朝・昼とありますので若干明るめになってます。
おおお!私の推しメンの雪女さんがツボでしたか!
そうなんですよね、体験版でも「金蹴り」での登場だったので、、痛い系??の部類に入っちゃう子??
ですが物語が進むに連れて変化する子でもありますので、その辺りもお楽しみいただければ!!

もののけクエストでのしいちゃんの裏?ルートが見れましたか!それは良かったです。ひみこも2パターンあります。
イージーモードですと見やすいんですけど、ノーマルモードだと高確率で見られないw
病んで病んで病んで、とことん病んでというキャラが好きなせいか…今後も作品にも入れたいと思ってますw

もののけアパートの販売は、「DMM」様でも行う予定です。基本的には「もののけクエスト」で委託したDL企業様に変更はありません。

9月に入り「秋」になりましたが、まだまだ暑さが続きますので、気を付けてください!


柊 さま

コメントありがとうございます!そして体験版もプレイしていただき感謝感謝です!
おお!笑子ですね!あの子は身体全身で感情表現している子なので書いてて楽しかったです。
もののけクエストのキャラにはいない雰囲気の子だったのでw

雪子姫wは金蹴りから始まった子なので、、でもストーリーが進むにつれて変化します。
そして私の推しメンが雪子姫です!!!

さて、画像の誤字ですが…!!さぁ、誤字があることなんて忘れましょう!!
雰囲気読みで行きましょう!! 誤字なんて知る必要なんてなかったのだからっ!!

て、更新頻度を出来るだけ上げていきますね!! このパソコンの熱さがマシになった暁には!!


ポルカ  さま

コメントありがとうございます!

いえ、ここは強制連続射精モードでいきましょう!!
ふふっと見下すような視線を向けたおねぇ様たちに手足を押さえつけられ、数分前に射精したばかりの萎え始めたイチモツをネチネチと指の腹で放出された精液を塗りたくられる感じでいきましょう!

「い、いやだっ!」と叫んでも逃がしてくれないモードでいきましょう!!

プレイ時間8時間~(予定)になりますw

※追記
拍手コメントをすっかり見落としてました!!申し訳ないです。

かまいたちの次女は「燐」という名前です。長女「夏」次女「燐」末っ子「風」です。
えぇ、えぇ、風林火山から取っているとは言いません、えぇ、言えません!!

拍手コメントありがとうございました!!

Comments
 No title
こんばんはです。
11-47さんがシナリオに参加とはびっくりしました。
独楽★雛さんとの融合でこれは名作の予感か?
期待値↑↑
 No title
何も言わなくていいので
座敷童ください

そしてずんどこ謝罪は勿論、座敷童主演で願いたい。
 やっぱり、
『もののけクエスト』が私にとっては良作だったので思い入れが強いというか・・・大変気に入ってるので、同じ物置が登場した時は嬉しかったです。
時々プレイしてるんですよ、少し前にやった時は最初からノーセーブでノーミスクリアしましたw ただ、「相談」コマンドは全く使わなかったので通常ルート(?)クリアですが。
やっぱいいですね、『もののけクエスト』の舞台は。 色んな部屋があるじゃないですか、どの部屋も雰囲気が出てて結構好きです。
暗闇という設定上、不気味な雰囲気とは別に何というかこう・・・寂しそうな雰囲気も感じたのは私だけでしょうか。
暗い部屋にポツンと置かれている灯(なんていう道具でしたっけ)も何気に素敵でした。 マップ上での部屋の両端に置かれている灯も良かったです。 私もあのもののけ屋敷で過ごしてみたいと思いました、ええw
和室も好きな方なので。 かまいたち次女さんの洋風な部屋は珍しかったですね、中で唯一の洋室なのでは?  あ、覚の部屋もそうか。
とにかく時々『もののけクエスト』で遊ばせてもらってます、タイトル画面だけでも癒されますし・・・意味もなく色んな部屋へ行きまくって雰囲気を楽しんでますw
(あ、ひみこ別パターンも見ました)

雪女姉さん、いいですね!
・・・ただ、初登場でいきなりあの金蹴りシーンには不覚にも笑ってしまいました・・・うろ覚えですが確か、「も゜」でしたっけw
い、痛そう・・・。  あんなんだと打ち解ける(?)のにかなり骨が折れそうですね、それまで彼女から何度蹴られるんでしょうか・・・w
DMM様も予定しているんですね、安心しました。
あとは、待つのみ・・・っ!

以前から名前が分からなかったというか迷ってましたが、貴方様は独楽★雛さんでよろしいですよね?
独楽★雛 様も気をつけてくださいね!

P.S. 貴方様のblogへ初めてお邪魔するより以前の記事を読み返させて頂きましたが・・・遊○王が好きなんですねw
もののけクエストでもブレーカーのくだりで海馬が使用した某カードのコマンドが・・・w
 No title
もののけアパート体験版やらせていただきました。
完成がとても楽しみです!

自分のお気に入りはズバリ、雪江さんです!!…金蹴り、素晴らしいです…!!
本編ではもっと雪江さんに金蹴りしてもらいガシガシイジメられたいものです(笑)

10月発売ということで楽しみにまっています。
これからも頑張ってください!

Body
◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05