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こんにちは、スクリプト&シナリオ補佐のnotYです。
何で今更自己紹介してるんでしょうかね?あと《千年の盾》3枚もいらねーよチクショウ。
それはさておき、長い事沈黙しておりました。まあ例えるなら《黙する使者》ですかね。え?何の事かわからない?気にしない。
と言うのも、もうガツガツ作業していたもので。
あんの代表野郎が、「探索ゲーってさ、徐々に難易度が上がるんだよねw」とかほざいて頭がパーンッ!ってなりそうなくらいややっこしいスクリプトをヒィヒィ言いながら作ってます。
いや、確かに最初「もう後半は、軽ーく行こう、軽ーく」みたいな事を言ってたので、「ふざけんな!尻すぼみはアカンだろ!」と言いましたが……薮蛇だったかしら?
ちなみに作品の方向性はいつもこんなノリで決まってます。
しかし、そんな代表の気まぐれ……もとい、入れ込みのお陰で、ザコ戦闘こそないものの、後半はRPG的なイベントが増えました。
妖怪っ娘との絡みも増えたので、ご期待下さい。
それともう1つ、コメントでご指摘頂いたのですが、そう、ジャンル名が分からなかったのですが、ステルスゲーです!ステルスゲー!……あんまり大きな声で言うと某社に怒られそうなので小声で言いますが、ステルスゲーです!
次回作とか、考えてる余裕あるのかよ、と突っ込まれそうですが、例えるなら『もののけクエスト(怪)』は後は組み立てるだけ、と言う状態で、言うなれば左脳だけ使ってる状態なので、右脳でアイディアを考えてるんですね。
そこで考えたのが、「逆レイプ=M男=へタレ」がメインなんだから、やっぱり戦わずに逃げ回った方がらしいんじゃない?と。
でも、ただ逃げ回るだけと言うのもありきたりだし、少しつまらなそう。何か逃げ回る面白いゲームジャンルは……と行き着いたのがステルスゲーです。
当然PS時代のポリゴンバリバリなゲームには出来ませんが、MSX2時代のレベルには出来るよう頑張りますよ!
少し人を選ぶゲームジャンルかもしれませんが、MSX2なりPS2なりで触れた方は多いはずなので、大丈夫……だと信じたいです。もちろん、救☆済☆措☆置もしっかり用意致しますので。
notYでした!
いやー長い間連絡が無いから二人とも病気で倒れたんじゃないかと思いましたよいや本気で
でもお元気そうでなにより(作業は相変わらず大変そうですがw)
後もののけの発売日って2012年06月下旬でOKなのですか?いろいろありましたから発売日が延びても当然かなーと思っております。