2ntブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈☆黙☆王

こんにちは、スクリプト&シナリオ補佐のnotYです。
何で今更自己紹介してるんでしょうかね?あと《千年の盾》3枚もいらねーよチクショウ。

それはさておき、長い事沈黙しておりました。まあ例えるなら《黙する使者》ですかね。え?何の事かわからない?気にしない。

と言うのも、もうガツガツ作業していたもので

あんの代表野郎が、「探索ゲーってさ、徐々に難易度が上がるんだよねw」とかほざいて頭がパーンッ!ってなりそうなくらいややっこしいスクリプトをヒィヒィ言いながら作ってます。

いや、確かに最初「もう後半は、軽ーく行こう、軽ーく」みたいな事を言ってたので、「ふざけんな!尻すぼみはアカンだろ!」と言いましたが……薮蛇だったかしら?

ちなみに作品の方向性はいつもこんなノリで決まってます。

しかし、そんな代表の気まぐれ……もとい、入れ込みのお陰で、ザコ戦闘こそないものの、後半はRPG的なイベントが増えました。

妖怪っ娘との絡みも増えたので、ご期待下さい。

それともう1つ、コメントでご指摘頂いたのですが、そう、ジャンル名が分からなかったのですが、ステルスゲーです!ステルスゲー!……あんまり大きな声で言うと某社に怒られそうなので小声で言いますが、ステルスゲーです!

次回作とか、考えてる余裕あるのかよ、と突っ込まれそうですが、例えるなら『もののけクエスト(怪)』は後は組み立てるだけ、と言う状態で、言うなれば左脳だけ使ってる状態なので、右脳でアイディアを考えてるんですね。

そこで考えたのが、「逆レイプ=M男=へタレ」がメインなんだから、やっぱり戦わずに逃げ回った方がらしいんじゃない?と。

でも、ただ逃げ回るだけと言うのもありきたりだし、少しつまらなそう。何か逃げ回る面白いゲームジャンルは……と行き着いたのがステルスゲーです。

当然PS時代のポリゴンバリバリなゲームには出来ませんが、MSX2時代のレベルには出来るよう頑張りますよ!

少し人を選ぶゲームジャンルかもしれませんが、MSX2なりPS2なりで触れた方は多いはずなので、大丈夫……だと信じたいです。もちろん、救☆済☆措☆置もしっかり用意致しますので。

notYでした!
Comments
 No title
生存報告キター!
いやー長い間連絡が無いから二人とも病気で倒れたんじゃないかと思いましたよいや本気で
でもお元気そうでなにより(作業は相変わらず大変そうですがw)
後もののけの発売日って2012年06月下旬でOKなのですか?いろいろありましたから発売日が延びても当然かなーと思っております。
 No title
更新乙ですー

これは大作の予感・・・!
もう少しかかりそうですかね。
引き続き陰ながら応援してます、頑張ってください
 
オリパとか買うとやたら入ってますよね。

千年の盾

たまに初期の絵のやつ引くとちょっと嬉しかったりw

かと思えばトーナメントパックでも苦しめてくるんですよねw

これから暑くなって作業も大変ですけど 体を壊さない程度に冷房とかガンガンに頑張ってください!

待ってます(`∇´ゞ

Body
◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05