2ntブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★え?探索の邪魔w?★

もうじき梅雨ですねって、もう入ってるんじゃない?!な独楽★雛です

憂鬱な梅雨ですね、ここは雨にまつわるエロイ妖怪娘いないかなって妄想して、頑張ります★

さて、タイトル通り、今回はもののけウェブの機能の1つ、もののけライブというものをご紹介w

え?どこがタイトル通りって?……はい、実体験してみればわかります!w

暗闇の中、主人公が屋敷の中を探索する時に妖怪娘たちが気ままにライブ(会話)を楽しんでます。

あるSNSと似てますが、そこは華麗にスルーで!!

まずはもののけウェブの画面です

1

はいはいはいはいっ!!!

旧ブログからきていただいている方から見れば「…このキャラw」ってツッコミが入ると思いますがっ!!

そこは半目にして、何事もなかったようにお願いしますw(おぃ)

さて、ここからライブを「ON」にするとどうなるのか…

それがこちら…↓

2

はい、そこっ!!どこから読むんだよ!というツッコミはなし!!

素敵に下から読んでください、上が最後尾です!!

これがライブです♪

主人公(男)が歩く度にリアルタイム?に妖怪娘たちが会話します♪

個性ある妖怪娘たちの会話なので、「この会話は、あの妖怪娘かw」というエロ無関係な推理も出来ますw

…え?エロ関係がないなんて、無意味?

わかってます!!エロのみしか許さない!!と叫ばれる方が多数かと思われますので、このライブは「OFF」機能もございます、はい!!

---------------------------------------------------------ここからはコメントのお返しです


逆レイプ探究家様
はい、風邪はすっかり完治し、今は妄想がとまらない病気にかかっております。

妖狐ちゃんのアンダーヘアーの色は何色が似合うのかとか、そんな事しか考えていません

ただいま制作頑張っておりますので、もうしばらくお待ちください!!!

きっと、「ネタに走ったな」というエロゲーになっていると思います・・・

反省はしてませんw


関西在住の俺参上様
関西在住様、いらっしゃいませー★

大阪で生まれ育ったので、大阪弁は骨の髄まで沁みわたっておりますので、きっと大丈夫!!

しかしもし本編で妖狐に出会って、「ん??」という大阪弁がありましたら、是非ご報告ください!!

がつんと大阪人妖狐にさせていただきますw

そうですよね、notY氏も美少女決闘者とデュエルしちゃえば、疾風のごとく元気になると思うんですよね

まぁ、美少女が決闘してくれればの話ですが!!はははwww笑いがとまらないwww

座敷わらしのおっぱいが増量様
え?変な切り方した名前で呼ぶなって?…失礼しましたw

座敷ちゃんのおっぱいが増量とは!!いえいえ、座敷ちゃんのおっぱいは変わらず、A寄りのBです!
もう、Aカップだと言っても構いません!!

ブラを買う時も、「……Bカップ」と座敷ちゃんは言うかもしれませんが、A寄りのBです。てか、Aです!

大丈夫です、増量はしていません(言い切る)


オカ様(拍手コメント)
体験版をプレイしていただき、ありがとうございますー!

もののけクエスト(怪)には一切グロテスクなCGはございません~!!
強いていうならば…、妖狐に足をかまれて、ちょびっと血が出るくらいですw
蚊に刺された部分を掻きむしってでるくらいの血ですw

テキストでも、グロテスクな表現をメインにしたものはないと思いますw
基本、ネタエロゲーなので…!!コミカル部分が多いかとw

きっと今後の作品もグロテスクなCG等はないと思います~!!
どうぞ、よろしくお願い致します!

--------------------------------------------------------------------------以上です♪

制作も佳境に入っております。そんな状況だからこそ…、妄想に逃げてしまうのは当たり前w(おぃ)

次回作についてもちょろちょろと情報を流していけたらと思ってます!!

次回作は、notY氏がお伝えしたように「逃げゲー」です。

逃げゲー??なんか違うw……見つからないように逃げるゲームですw

ただ逃げるだけではなく、様々なギミックを回避し、妖怪娘の妖の手から逃れることが出来るのか!

え?エロはどこだと?…やだなぁ…、もののけクエスト(怪)と同じく…

妖怪娘に見つかり、掴まれば、即逆レイプ!!!されます~はい。

しかし、次回作の主人公は捕まった際にあがいて戦闘などしません。逃げる事に誇りを持っているってそんな高尚な意識などはございませんが。

次回作ものろりとした速度ですが、制作していきますので!!頑張りまーす★

…よほど、現実逃避してるんだなって、わかる記事だなぁ、、、今回…






Comments
 
やっと体験版をプレイする事が出来ました!
最高でした!!
逆レイプはもちろん
メールきたりするのも楽しいし
部屋の探索も、何があるんだろうってwktkが止まらない感じでしたw
なんか
ありがとうございましたw
次回作はステルスゲーっていう解釈でいいんですかね?
ならまた俺得ですw

体に気をつけて頑張って下さい!

Body
◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05