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こんにちは、notYです。
今回は真面目モードで行きます。と言っても、暗いお知らせではないのでご安心下さい。
製作中の『もののけクエスト(怪)』の体験版をマスターアップしました。
要するに、ゲーム(と言っても体験版ですが)は完成したと言う事です。
今、代表が各ダウンロードサイト様に登録申請の手続きを取っているようなので、
問題がなければ近々皆様に遊んで頂けると思います。
……と言うか、この事記事に書いていいと許可もらってないんですが……大丈夫だと思います。
私が参加させて頂いて、『(怪)』に心機一転した『もののけクエスト』をようやくお披露目出来ます。
RPGと言っても、目的はレベルを上げて魔王を倒す事ではないので、負けて妖怪っ娘に
あんな事やこんな事をされつつ、試行錯誤で正解の攻略方法を探し出す、と言う点に特化して
やや方向性を変えてみました。
特に、ライトユーザーに優しくないフリーシナリオ要素は変更したので、広い屋敷の中で
次どこに進んだらいいのか分からず、敵も強すぎてどうにもこうにもならない、と言う事態には
ならないはずです。
他には、ビジュアル重視のストレスフリー仕様を目指して、いろんな所をグラフィカルにしたり、
スキップボタンを押しているとイベント演出の多くが高速スキップされるなど、
「何度も負けている内に面倒くさくなって止めてしまう」と言う事を私なりのユーザー目線から
配慮しました。
そんなこんなは実際に遊んでみて感じて頂けたらと思います。
現状、代表共々疲労困憊です。
10日に作業を始めてから3日ほど寝ずに作業して土台を作り、4日ほどで微調整を行いどうにか
形に出来ました。
また、新コンテンツ『もののけコラム』に不具合があるようでこの場を借りてお詫び申し上げます。
流石にフラッシュコンテンツは背伸びしすぎたかな、と反省しております。
一応、インターネットエクスプローラー(IE8)では正常に表示されるのを確認しております。
今後の展開については再検討したいと思います。
notY