2ntブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もののけクエスト(怪)バージョン1.2アップしました!&お祝い絵を頂きました!

白王さま祝いイラスト♪

今回、グラフィックでお世話していただきました白王さまから、お祝いイラストを頂きました!
グラフィックでも無茶を言って困らせたのに…ありがとうございます!サークルのうふふなイラストにさせていただきます!

またもののけクエスト(怪)バージョン1.2アップしました!!
お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

■バージョン1.2修正版について■

・誤字脱字の修正
・諸々のバグの修正
・一部敵キャラクターのバランスを調整
・ゲームオーバー時、データをロードするか、タイトル画面に戻れるか選択できるように仕様変更
・クリックカーソル画像を変更
・『いーじーもーど』搭載。
 随時ヒントのメールが届きます
 重要なアイテムやギミックが隠された場所がわかる特殊技能『念視』を修得可能
 施夷光の好感度の上昇量が2倍になり、隠しエンディングが攻略しやすくなる
 その他、こまごまとしたところの調整。


お手数をお掛けしますが、下記のサイトからバージョンアップをお願いします。

【DLsite】



下記のサイトでも販売を開始しました。バージョンアップ済みです。

【DMM】

DMM


【デジケット】

DMM




皆様から頂きましたコメント等を基に、出来る限り「ストレスフリー」を目指しました。

お手数をお掛け致しますが、バージョンアップをお願い致します。

また、随時コメントは受け付けておりますので、宜しくお願い致します。


■リンク追加致しました■

二次元系逆M批評 様

「女=責め」「男=受け」が基本の二次元系Mシチュのレビューと紹介をされていらっしゃいます!
ゲーム・小説中心。
いつもお世話になっております。

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
早速イージーモードでプレイさせて頂きました。
ノーマルだと濡れ女の所で詰まってしまっていたのですが、
こちらではスムーズに進めて無事エンディングも見れました。

ただ妖狐のブラのイベントの際に、
:次女に茸を渡す前に話しかけるとロッカーを調べた後の会話に飛ぶ
:次女に茸を渡した後に話しかけた時に立ち絵が表示されたままになる
という事がありました。ちなみに立ち絵はロッカーを調べてから妖狐と話すまで表示されっぱなしでした。
進行には多分問題無いんですが一応報告しておきます。
 No title
いーじーもーど作成お疲れ様でした。
どんな感じになってるかとプレイしてみたところ、かなり楽になったと思いますね。

既に出ていましたが、いーじーもーどでプレイした際に妖狐のブラ探しで立ち絵の不具合がありましたので報告します。

こちらで確認したのは以下の通りです。
1.井戸の所でお風呂へ行くと聞く
2.即二階に戻り妖狐と会話
この時点で、妖狐の立ち絵が出たままになりました。

この後、脱衣所までとりあえず行き、床、体重計、鏡をクリックした際にしぃちゃんの立ち絵がでますが、そのしぃちゃんの立ち絵が出た時点で、妖狐の立ち絵が出たままになる不具合は解除されました。

ちなみに、この妖狐の立ち絵の不具合はいーじーもーどのみの現象で、のーまるもーどでは発生していませんでした。
 No title
度々申し訳ないですが、追記で・・・。
ねこまたの部屋の反対側にある部屋で念視を使った時に、花瓶のところだけ音はするけども反応が出てなかったので、お知らせします。
 No title
妖狐の立ち絵の件、のーまるもーどでは発生しないと書きましたが、のーまるもーどでも発生しました。

初回のーまる、二回目いーじー、三回目のーまるとプレイしたのですが、3回目ののーまるもーどで発生しました。

ちなみに、今度は相談でしぃちゃんを即座に呼び出したのですが、そこで妖狐の立ち絵は消えたので他キャラの立ち絵を表示させれば消えるようです。
 バグについて
バグについての報告ありがとうございます!とても助かります!
現在報告していただいたバグに関して、確認後、修正させていただきます!

本当にありがとうございます!!
 No title
おや…アルバムのヒミコ(大人)の部分が…おかしいな。戦闘直後のシーンでなく。その後の話がでてる?ん~。総合イベント数が分からんと…隠しを探す気力はでないねぇ…。ある程度 目に見えて分からないと。文章や物語から予測がつければいいんだが…難しいねー。
 立ち絵バグについて
立ち絵バグについて報告ありがとうございます。

立ち絵バグは妖狐で進行不能になるのを回避するために修正を加えた結果の不具合です。申し訳ありません。

コメントで頂いている通り、即座に他のキャラの立ち絵を出せば(施夷光に相談するのが早いです)無事解決するので、とりあえずそれで対処お願いします。

次回バージョンアップで修正します。
 No title
進行不能バグみつけました

花子さんイベントのときに
階段のぼるたびに貧乏神と妖孤イベントが発生して先に進めず花子倒せないです
イージーモードです
 No title
>花子さんイベントのときに
階段のぼるたびに貧乏神と妖孤イベントが発生して先に進めず花子倒せないです
イージーモードです

それは進行不能バグではないです。
そのイベントで得られるヒントを利用すれば花子には勝てます。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
花子さん強すぎw
窒息ワザを防ぐために水道管を調べてもコメント変化なし、技封印できず2ターンで\(^^)/
 No title
↑スパナ自己解決お騒がせしました
 No title
なんとかクリアさせていただきました!
難しいものの魅力的な娘たちに胸熱な結末で私的には最高でした。
ありがとうございました。今後ともぺけの閑さんにはお世話になりそうですw



そういえば気になったのですが、クリアして回想を楽しもうと思い大人ひみこちゃんの敗北シーン見たら、見たことのないシーンでした。
ラスボス戦で負けた時の騎乗位の方はストーリーでしか見れない仕様ですか?
長文失礼しました。
 エンディング
施夷光の好感度が15になってると隠しエンディングに行けるということですか?

 プレイありがとうございます
スパナ自己解決様、プレイありがとうございます。解決されてよかったです!

あと、回想シーンですがバグっているようです。
騎乗位はしいちゃんの高感度が15以下の場合にでるシーンで、バグって見えているシーンは…しいちゃんの高感度が15の時に見えるひみこのシーンになっております。

また、エンディングは2つあり、しいちゃん高感度がMAXが条件になります。

エンディングシーンは、ひみこで2シーン・しいちゃんも2シーンあることになります。

 No title
難易度イージーで攻略1に書かれている施夷光の選択肢を間違えずに選んだけどエンディングが変わらない・・・
他にも好感度上げイベントが存在するのでしょうか?
 No title
最終戦前の施夷光の選択肢が普段と変わっている場合は好感度MAX?
それでもノーマルエンドと変わらない気が・・・
 しいちゃんの高感度について
高感度MAXの場合、最終戦前の台詞が変わります。
ノーマルエンドの場合は、膝枕スチルになります。

また、ひみこのスチルも変わります。
 つまり
隠しエンディングというのは、しいちゃんの最終戦前の台詞変化と膝枕スチル以外の追加ということで良いのでしょうか?
 隠しエンディング
しいちゃんの隠しエンディングは、台詞の変化(座敷童のおさわり時も変化ありになります)、膝枕スチル以外になります。

しいちゃんのスチルは2枚
ひみこはエンディングのみでいえば、2枚です。

わかりにくくて、申し訳ございません。
 Re:隠しエンディング
御返答、ありがとうございました。これでようやく枕を高くして寝られる・・・

非常に興味深い作品でした。次回作も期待しております!
 No title
お札1と2を手に入れた後、元に戻す方法がわからない
 No title
時計の音がする部屋にお札を直すアイテムがあったはず

違ったらすいません
 No title
見つかりました
2回調べないとダメだったみたいです
ありがとうございました
 No title
サトリは倒せたけど、ねこまたは戦いにすらならずやられてしまいます。

これどうすれば良いんでしょうかね?
 ねこまたについて
プレイありがとうございます。
ねこまたについては、ブレーカーを上げる、納戸にある巾着袋を手に入れると倒せるようになります。巾着袋は持っているだけで効果があります。

ブレーカーは、まずドライバーで開けて、そして数字入力になります。
申し訳ありませんが、攻略に書いてありますので、ご参照ください。
 No title
井戸で「風呂に行く」という話を聞いた後、
すぐに戻って妖狐と会話し、
鍵のかかったロッカーを調べに行ったのですが、
その後どうすれば良いのかが分かりません。
バージョンは1.2です。
 naruga様
お返事遅れて申し訳ございません。
妖狐からあるものを脱衣所からもってきてくれとお使いを頼まれた後、脱衣所に行き、鍵がかかっていることを再度調べて、もう一度妖狐の場所へ行き、声をかけてください。

宜しくお願いします!

Body
◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05